ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々

ゴールデンレトリーバーを飼っています。  普通な毎日の小さな感動を、デジカメ初心者がどこまできりとれるのであろうか?





第10回「ワンちゃんの健康のために気をつかってることは?」(06/04/06)

『テーマは「ワンちゃんの健康のために気をつかってることは?」です。
大型犬だから体重管理だとか、アレルギーが有るため食事療法をしてるとか、便のチェックは忘れないとか…
きっと他の方の参考にもなると思いますので、何でもOKですので、是非是非お答え下さい。』というお題。


ふぅ~む。。。
体重管理! そうですね。 
去年の今頃くらいだったのかな? 前足がびっこを引き出したのは。
獣医さんに相談すると、グルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリメントを勧めてくださいましたが、一番に言われたのは体重を減らすことでした。
おやつをやるのをがまんしながら、フードをライトにし、
いつになったら治るのかと思いつつ、半年くらいもかかった。
でも、
今はよくなった。
おやつはバッチリ復活したけど・・・、色々様子を見ながらにしています。

日曜日にシャンプーしました。
ふわぁふわぁ に、なって嬉しいな

シャンプーして、ふわぁふわぁだよ!


子供の頃からお肌がドライの北斗です。
カサカサお肌。
で、シャンプーもちょっといいのを使うようにしています。
前はリンスインの自然素材のものでしたが、何回か前からシャンプーとリンスが別々のに替えました。 より一層高価になったけど、ふわふわが持続します。


第9回「ワンちゃんが一番好きなのは誰?」 (06/03/30)

テーマは「ワンちゃんが一番好きなのは誰?」です。
ママさん?パパさん?はたまた訓練士さん?
それとも他のワンコ?
一番好きな対象をお教え下さい。

といわれても・・・。
普通はそのどれかに該当するよね。
でも、
北斗はちがう

一番すきなのは、
近所の先輩ゴールデンの飼い主のママで~す

飼い主



血液型を人間に例えるなら

北斗の血液型を人間に例えるなら・・・、
何型? だろうか。

ご近所にゴールデンのお兄ちゃん犬のりゅう君がいます。
そこのご家族は4人とも違う血液型なので、
りゅう君ママに聞いてみました。

『北斗の血液型を人に例えるなら、何型?』

B型だって。
なんか、即答だった!

なんでかな?


ゴルのここがすき♪

犬人会第三回トラックバックテーマ。
ゴールデンレトリーバー編
おそっ

壁のような崖。人なら駆け上がれない!
ボールを投げたら、三匹が追いかける・・・・・?
真ん中の北斗は上がる所で両側のラブラドールとワイマラナーは、下りてくる所 
北斗一歳の頃。
休憩

遅くても疲れるのは一番なので・・・休憩!

そんなゴールデンレトリーバーのお茶目さが好き!
いっテンポずれてるところがいい。
そして甘えん坊 というか・・・甘え上手!
(ある種見習いたい!)
聞こえてるくせに・・・勝手ヅンポ!?
てっきり・・・オットリしているのかと思っていたのに、
スゴイ番犬だったわ(^_^;)
うるさいのだけど・・・私の役にはたっている。

そして、これはどの犬種にも共通かも・・・。
とっても癒してくれる、変わることなく


「きっかけは?」

岡山犬人会のトラックバックのお題がでたのは・・・・、
かれこれ一月前です。

マイペース過ぎますが、
・・・・はははははっ

で、
きっかけは・・・・、
『・・・ま、いいっかぁ~・・・』
とつぶやいた私の一言 でしょう

randy.jpg

若いころのランディくんだよ~。
前に飼っていたコリーです。

ランちゃんが虹の橋に行ってから2年くらい経ったある日の一言が
それ!

いまやホク父となった方は、
近所のゴールデンレトリーバーのりゅう君を見て、
飼いたくてうずうずしていた時のそれは
ひとこと  でした。





Copyright ©ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

