ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々

ゴールデンレトリーバーを飼っています。  普通な毎日の小さな感動を、デジカメ初心者がどこまできりとれるのであろうか?





ロウバイ



深山公園に蝋梅を見に行った。

というか・・・、写真が上達したいと思っても思っているだけでは埒が明かないので・・。
さて、ロウバイでも撮って見るか と。

これはロウバイではない。
どこにあるのだろう。

20060127kamo_2.jpg

公園の中の赤松池には鴨が沢山やって来ていて・・・、
餌をやったりしているので人が来るたび
「くれる?」 見たいに寄ってくる。
もうくれるかもうくれるかと、ジッと見つめられたりもするけど、ない!

そういえば数日前に珍しいアメりカヒドリ(だったかな?)が飛来していると新聞にのっていたなぁ・・・・。

目を凝らせど・・どれかわからん

20060127kamo_1.jpg

カメラを持ったおじさんが、新聞に載ってた鴨だよ。
と、教えてくださったので UPで撮影

喜んで帰ってきたけど・・・・これ

カルガモではないの?

20060127roubai.jpg

池のすぐ横に一本み~つけ!
ロウバイって、とぉ~ってもいい香りがするんだねぇ


ジャンプ!



シャンプーしない歴更新中でしたが、
やっと~、
ふぁふあになりました

ドライ中におやつを沢山貰った。
なのに・・・、

「その手の形ならおやつを持っているに違いない」

なんて考えてるのかどうかはわかりませんが、
Jump!

何も持っていないって~この食いしん坊~!


名前の由来

北斗
ってゆえば・・・、やはり。
‘北斗の拳’

でも、ちがうんだ~。

北斗の名前をつける頃。
たまたまみていたのが、
DASH村の番組。
そこで飼っていた柴犬の名前を募集して、投票一位でほくとになった。
。。。ちょっとパクッただけです、ハイ。

かっこいいかな~って思った飼い主の意思とは裏腹に・・・、
マイペースのオチャメ犬になってます


昨夜の夢

といっても・・・、私は夢を見ない。
というか・・・、覚えていることはほとんどない

夫の行之丞は案外覚えていて、時々見た夢の話をする。

昨夜の夢は、
七福神と沖縄に泳ぎに行こうと話したお話!???
曰く、
人が七福神の服を着ていて・・・よく数えたら7人居たそうな。
で、おお・・・七福神だと思ったらしい。
‘沖縄で泳ぐ’ と言うのは、私的にはヘンな感じ!
彼に似つかわしくない。
というか、あまりそんな趣味はなかったような・・・。
七福神なのにお金がないと言ったらしい。
みんな奢ってやるには金がないなぁ~と思って・・・。

夢はそこまで。
夢の意味ってなんなんでしょうね。
なんだかよくわからないけど、
それにしたって・・・?

ヘンな取り合わせだこと!


元旦




去年の夏期間限定でオープンした
ドッグ専用ビーチの主催者が、
元旦にも時間限定でビーチを開場してくださいました。

なんと! 参加
早起き苦手の出無精のワタクシなのに・・・すごい。

そして、
3日には同窓会に出席しました。
これもあまりありえないこと!

今年はどうなりますか?

元旦にupしようとして失敗。
今になってやっと・・・。
今年のブログもどうなりますやら(^^ゞ


  TopPage  



Copyright ©ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

