ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々

ゴールデンレトリーバーを飼っています。  普通な毎日の小さな感動を、デジカメ初心者がどこまできりとれるのであろうか?





第9回「ワンちゃんが一番好きなのは誰?」 (06/03/30)

テーマは「ワンちゃんが一番好きなのは誰?」です。
ママさん?パパさん?はたまた訓練士さん?
それとも他のワンコ?
一番好きな対象をお教え下さい。

といわれても・・・。
普通はそのどれかに該当するよね。
でも、
北斗はちがう

一番すきなのは、
近所の先輩ゴールデンの飼い主のママで~す

飼い主



血液型を人間に例えるなら

北斗の血液型を人間に例えるなら・・・、
何型? だろうか。

ご近所にゴールデンのお兄ちゃん犬のりゅう君がいます。
そこのご家族は4人とも違う血液型なので、
りゅう君ママに聞いてみました。

『北斗の血液型を人に例えるなら、何型?』

B型だって。
なんか、即答だった!

なんでかな?


ペロペロ攻撃




クロラブのアルたん 大好き!
男の子だけどね

際限なく続くペロペロ攻撃のこれはほんの一部




グレートピレニーズのあいこちゃん大好き!
嫌がられてるけどね

あいこちゃんに場所をとられたアルたん王子
(ドドッと後ろから来られたので、ついよけてしまったのだ!)




いつもはなめられっぱなしだけど、
今日はなめちゃうぞ!
パピヨンのももちゃん。


初めての合羽

土日は黄砂が降ったりしたけど、
お天気だったのでよかった。

でも、月曜日はスゴイ雨になった。
火曜日も雨。

月曜日の夜から暴風

ついに・・・、
北斗の一張羅合羽が姿を現す

ヘンな足取り







北斗と花見 

大山桜を見に行った後。

ひとり留守番の北斗も
かわいそうだから? 超近場お花見。

って、ラブちゃん とこ!? (^^ゞ




続いて・・・ラブちゃんの 自分さんぽ




ああぁー!
花見の映像はどこにもない


お花見

桜の枝


岡山市灘崎町奥迫川の“大山桜”
が、2006年2月に県天然記念物に指定されました。
樹齢4~500年。

ということで、
見たくなりました。

行ってみると、地元の方々が地図をくださいました。
そこで、大山桜を見に山に登る(15分ほどの山登りだそうで・・・。)
まえにプラプラと散策。
里にも沢山の桜があってきれいだったのです。

『もう少ししないと満開にはならないなぁ。 満開だとさぞかし美しいだろうなぁ~』

とか思いながら、写真を撮りながら プ ラ プ ラ。 

と、
バッタリ遭遇したのです。
桜博士に

『あんた しっとる? 日本三大桜を』
とおっしゃる。
『・・・いいえ、知りません。』

今プラプラした所にそれらの子供があったということで、
教えていただくことに。

神代桜


山梨県にある 神代桜 のこども

滝桜


福島県にある 滝桜 のこども

薄墨桜


岐阜県にある 薄墨桜 のこども

そして、桜祭りのスタッフ姿の 桜博士の後姿

それから向かいの山に見える大山桜のお話もしてくださいました。
昔は山子というきこりの人たちがいて、桜の木も切って売っていたそうなのです。 

この大山桜はその中で‘きるな’といって守ってこられた桜です。

山桜は桜の中でも樹液が甘くなく虫が付きにくい種類だそうですが、
樹木医という方の存在もあって守られています。 

桜の根は浅く広がっているので、大勢の人が近くで土を踏まれても桜は痛手を被るそうです。

あ~~、知らなかった!知らなかった!
沢山教えていただいて、大感激の中本命へ。

大山桜登山道


結構な坂です

大山桜


まだ 半分ほどの開花でしたが・・・立派な桜でした。

桜が見ている下界

この日は黄砂が降っていました。
大山桜からの景色



  TopPage  



Copyright ©ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

