ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々

ゴールデンレトリーバーを飼っています。  普通な毎日の小さな感動を、デジカメ初心者がどこまできりとれるのであろうか?





カーネーション

20060514.jpg


母の日にカーネーションをいただいた
・・・初めての経験
なぜなら・・・、
私には子供が授からなかった。

いろんな花束をいただいたことがあるけれど、
(というのも長い人生の間には回数が増える!?)
そして・・・、
そんなに大きな花束ではない。
だけど・・・、
今迄で一番嬉しくて感動したのはなぜ?
マジ うるうるでございました。

ありがとう! 
めいちゃん(近所に生息している天使)


黒のゴールデン

黒いゴールデンがいるって言われて、

見に行きました。

?ゴールデンの顔だよね!
ゴールデンとラブラドールの子供なのだって。
フラットコーデットとの関係は?
よくわからないけど・・・、
可愛い子だった。

レイくん 2歳
やんちゃ盛り!

餌付けされてます
見ないようにしたらちょっとは我慢できるのだけど・・・、
見てしまうと・・・ね!




やっともらえたぁ
しかし・・・、なんて座り方なのぉ~





可愛くってなかなかさよならできなかったよ!

黒ゴル レイくん



捨て犬

四月のある日・・・・、
雨の続いていたころのことです。
近所のクーちゃんを飼っている家のおとうさんが、ダンボールに入った二匹の子犬を保護して帰りました。
見たらほっておけなかった優しい方です。
まだ目の開いていなかった、
風前の灯のような命が、
クーちゃんのご家族のおかげで大きく育ちました。




クーちゃんはまだおかぁさんになったことがないので、
最初は逃げていたそうです。
躾かなぁ?
これってどういう意味なの? クーちゃん




もう一匹の狸ちゃんみたいな仔はもう貰われてゆきました


捨て犬くん


この仔も連休中には新しいお家の方が連れに来られるそうです。
よかったね

しかし。。
なんていうことでしょうね
目も見えない赤ちゃんをの日に道路のそばに捨てるなんて


第10回「ワンちゃんの健康のために気をつかってることは?」(06/04/06)

『テーマは「ワンちゃんの健康のために気をつかってることは?」です。
大型犬だから体重管理だとか、アレルギーが有るため食事療法をしてるとか、便のチェックは忘れないとか…
きっと他の方の参考にもなると思いますので、何でもOKですので、是非是非お答え下さい。』というお題。


ふぅ~む。。。
体重管理! そうですね。 
去年の今頃くらいだったのかな? 前足がびっこを引き出したのは。
獣医さんに相談すると、グルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリメントを勧めてくださいましたが、一番に言われたのは体重を減らすことでした。
おやつをやるのをがまんしながら、フードをライトにし、
いつになったら治るのかと思いつつ、半年くらいもかかった。
でも、
今はよくなった。
おやつはバッチリ復活したけど・・・、色々様子を見ながらにしています。

日曜日にシャンプーしました。
ふわぁふわぁ に、なって嬉しいな

シャンプーして、ふわぁふわぁだよ!


子供の頃からお肌がドライの北斗です。
カサカサお肌。
で、シャンプーもちょっといいのを使うようにしています。
前はリンスインの自然素材のものでしたが、何回か前からシャンプーとリンスが別々のに替えました。 より一層高価になったけど、ふわふわが持続します。


  TopPage  



Copyright ©ゴールデンレトリーバー北斗とキッスな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

